超人氣畫師てぃんくる的ベル老師因病而接近失明……

お久しぶりです、ベルです。

近況からこれからの活動に関してお話ししようと思います。

目の病気で一時期は両目が見えなくなるなど絵描きとしては最悪な状態でしたが片目だけは治り、2、3年前あたりからある程度絵も描けるようになったのでずっと別のPNで描き続けていました。

違うPNでしたがベルだと気付いてずっと応援して頂いたり、以前一緒に仕事をさせて頂いた方々からたくさん心配して頂いたりと一線から離れて居た私にとって感謝しきれないほど嬉しかったです。

色々あり話せない事も多いのですが今回ここ数年使っているPN「惟月」(いずきと読みます)をこちらで公開する事にしました。

ここ最近は絵の練習もかねてずっと色紙を出品していましたが商業活動も再開していこうと思っています。

一番聞かれるところは「またてぃんくるとして活動はしないの?」だと思うのですが今のところはありません。

(節錄自:◆告知 ペンネームと今後の活動について )


在ベル老師的mixi日記中,ベル老師表示曾經一段時間是雙目失明……但已經治好了左眼,有兩三年間以單眼的狀態並以另一個PN ,也就是筆名來畫畫。

文中更感謝一直以來即使是不同的PN依然支持的各位,同時都感謝過去一直共事的各位。

雖然有很多不能說的事但在此公開這數年一直使用的PN「惟月」(讀音:いずき)。'

雖然兼任畫畫的練習一直有推出色紙,但正常考慮商業活動再開。

最多被人問到的是「還會作為てぃんくる活動嗎?」,暫時來說是不會。

 

ベル老師的畫風可說是陪伴著這個世代的ACGer,應該是其中一個可以代表這個世代的畫師。

而てぃんくる則會繼續活動下去,所以大家不用擔心哦!

另外ベル老師依然作為「惟月」畫畫所以應該算是開心的結果吧!

最後送上「惟月」的畫作!